Earth Hour

「Earth Hour(アースアワー)」ってご存知ですか?
地球温暖化防止を呼び掛けるためのイベントの一つですが、時間を決めて60分だけ電気を消して少しでも温暖化防止に一役買ってもらうという事です。このイベントがこんな小さな島、サイパンでも行われようとしています。多分知らない人が多いので出来るだけ多くの人に呼び掛けることから始めているようですが、次第に広まっています。



ただ、普段でも暗いサイパンですから率先して電気を消したら本当に真っ暗になってしまい支障があるのではないかと思うのは私だけでしょうか?ただ、このようなイベントを通して若い人たちというか子供たちに小さいうちから地球環境の保護という概念を植え付けていくことは悪くないと思います、本当に必要な事でしょう。本当は何かシンボルになるものがあるとわかりやすいのですが、サイパンにはシンボルになるものがないですからね・・・。東京なら東京タワーとかニューヨークならエンパイヤーステートビルとかね!?サイパンだとなんですかね???思い浮かぶのはハファダイビーチホテルのタガタワーですかね?あそこが消えたら商売にならないから駄目ですね。

とにかく皆さんもちょっと興味をお持ちでしたらHPをご覧ください。
今年の「Earth Hour」は2010年3月27日 8:30PMから60分間です。
http://earthhour.wwf.or.jp/index.html

それではまた。

Labels: