恒例JSTAのゴールデンウィーク前のビーチ清掃

総勢・・何人だったのでしょう!?
4月26日木曜日、朝6時「地球人村」に集合。

JSTA(Japan Saipan Travel Association)の恒例のゴールデンウィーク前のビーチ清掃が行われました。多くのお客様がいらっしゃるゴールデンウィーク前に旅行関係者が集まってビーチクリーニングをしています。この日も旅行会社、ホテル、バス会社、レストラン等等、多くの方々がハファダイビーチホテル横の「地球人村」に出勤前だというのに沢山集まりました。まずは記念撮影!!!

ビッグピースのアクアよしみさんとPMT佐藤支店長と市川さん
R&Cツアーズ酒井支店長と阪急交通社の宗弘次長
清掃場所となったのはハファダイビーチホテルからハイアットリージェンシーホテルの横にあるアメリカンメモリアルパークのパビリオンまででした。各ホテルのスタッフの人たちが常に清掃をしてるのであまり大きなゴミなどはありませんでしたが、タバコの吸殻や草むらにドリンクの缶や瓶などが落ちていました。各ホテルではビーチのテーブル等に灰皿などを置いているのですが、やはり十分ではないのでしょうか。どうしても砂で消してそのまま砂の中に埋めてしまう方が多いようです。ただ、実際ツーリストの人は携帯灰皿を持っている人が多いのでこれからもドンドンそういう人が増えてくれるといいですね。

とにかく朝早くから皆様お疲れ様でしたっ!!!私もこの後急いで会社に出勤しました!!
今週は忙しいので来週からまたがんばって掃除を続けます!!